マツのみらい商店

大人も子供も楽しく学びあえる場作り=21世紀の学びを日々研究。日本で唯一の北欧流ビジネスデザインアカデミアLeare Academyの1期生。真剣な課題を面白く、面白い課題を真剣に。 年中夢求で営業中です。

ゆるカフェ紹介@表参道

はい、どうも〜

今日は一日バリバリ働いて、ゆったり癒しが欲しいので

ゆるーく過ごせるカフェの紹介をサクッと書きます。

 

東京、表参道にはたくさんのカフェがあります。

でも、数多あるカフェの中でも安定のスタバ人気。

うっかり週末に行くと常に混んでいます。

で、ボクはそんな混み具合が大嫌いです(笑)

とにかく待てません。せっかちな性格で、好奇心があちこちに動くので。

 

そんなボクの性格に似た方にはぴったりのカフェです。

そして癒されます。

CoSTUME NATIONAL WALLという隠れ家バーをご存知ですか?

知る人ぞ知る、デートの終盤戦にもってこいの様な「お洒落バー」なのですが

ここは昼からカフェのみでも使えます。

入り口が本当にわかりづらいので(?)昼は本当に空いている!

わかりづらく入りづらい入り口からは想像もつかない店内。

f:id:matu1830:20180509231601j:plain

どうです?このオアシス感。

都会のど真ん中にある緑に囲まれた空間、というギャップもいい!

f:id:matu1830:20180509232515j:plainコーヒー一杯、アイスティー一杯からでも普通に注文でき、嫌な顔もされません。

メニューはすべて英語で、最初は若干ひるむかもしれませんが

店員さんが皆さんとても良い方達ですので、質問すると丁寧に応えてくれます。

 

ちなみ夜はやはりバーとしての利用が圧倒的多数。

メニューになくてもイメージを伝えると、創作即興カクテルを作ってくれます。

これも面白い。(すごく一生懸命に考えて作ってくれるのが好きです)

 

最後の1枚。

f:id:matu1830:20180509232036j:plain

これ、どこかというとトイレの中。

もはやトイレもアート化してします。すごい…

 

ボクはここをバーとしてではなく、昼間に落ち着いてカフェしたいとか、

癒されながらリッチな気分で作業したい時にフラッと訪れています。

 

はい、というわけで今回はゆるーくカフェ紹介でした。

ではでは!

 

www.cnac.jp